いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

「ISUKA ウェザーテック ショートスパッツ」を購入した話。

愛用しているワークマンの「3レイヤーウェザーパンツ」はアウトドアメーカーのそれと違い一番大きいLLサイズでも丈が足らず、自転車でペダリングすると裾からガンガン浸水してくるのでそれを防ぐアイテムを入手した私です。

物は「ISUKA ウェザーテック ショートスパッツ」。
日本メーカーを応援したいので格安中華製品を蹴ってコチラをチョイスしたんだけど、収納ポーチにカタカナでドーンと製品名が入っていて草。

左右を間違えないよう本体にも漢字のタブが縫い付けてあるなど海外展開を考慮しないローカルな姿勢が逆に愛おしくなりました。

さっそく装着してみる。
こんな感じでズボンの裾と靴の隙見をカバーするだけのニッチな雨具なんだけど、まさにこういう製品が欲しかったのでドンピシャでした。

明日はガッツリ雨予報の中、よりにもよって駅から遠い映画館を押さえてしまった『シン・ウルトラマン』の初日に突撃してくるので、さっそく活躍してもらおうと思います。

関連記事