いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

Blu-ray「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION: 3.333」2021年8月25日発売。

f:id:otaku4160:20210619230354j:plain

誤植ではなく『シン・エヴァ』公開に先駆けてIMAXで限定上映された『ヱヴァ:Q 3.333』が8月にソフト化される事がアナウンスされました。 

 
正直こんな中途半端なタイミングでリリースされるとは思っていなかったので寝耳に水なのですが、これも話題を畳み掛けて『シン・エヴァ』の興行記録を大台に乗せる為の作戦でしょうか?。
 
 
今回シリーズ初となる「4K Ultra HD Blu-ray」が付属する「期間限定版」が用意されていますが、ここで出すという事は『シン・エヴァ』のBlu-ray化に合わせて「新劇場版 4K BD-BOX」は発売されないと考えた方が良さそうですね。
HNKで『:序』や『:破』の4K版が放送されていた事を鑑みれば、普通にラインナップされると思っていたのだが…。 

後々重複する事を考えれば、今このタイミングで値の張る「4K Ultra HD Blu-ray」付属版を買う理由は見当たらないし、そもそも「3.333」のアップデートが限定的なら新規特典も付かなそうなので今回はスルーで良いかもなぁ…(;一_一)