いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

【Amazon.co.jp限定】シン・ウルトラマン Blu-ray特別版 4K Ultra HD Blu-ray同梱4枚組(円谷プロダクション・東宝)

『シン・エヴァ』と同じくアマプラで先行配信となった『シン・ウルトラマン』のパッケージがようやっと発売されたので購入した私です。

『シン・エヴァ』では見送った4K Ultra HD同梱版をGET。

装丁を含め2017年発売の『シン・ゴジラ』のパッケージを踏襲した作り。
こうなると『シン・仮面ライダー』も準じてくるか?。

メイキングやプロモーション映像など特典盛り沢山なのはパッケージを購入する意義を感じさせる。

4K Ultra HDのパッケージ(右)は独立している。

封入されている各種チラシ。

本編BD+特典BDⅠ+特典BDⅡ。

4K Ultra HD Blu-ray

Amazon特典の「オリジナルスチールブック」と「B2布ポスター」。

スチールブックのデザインはこんな感じ。

シン・ゴジラ』の時と同じくディスクが4枚収納できるのでパッケージの中身が丸っと移せるのが良い。

シン・ゴジラ』のスチールブックと。

統一感があると感心したのもつかの間、背表紙の表記は何故かチグハグだった。

映画館で2回、アマプラでも数回観たが、今度は4K Ultra HD Blu-rayで再見。
自室のテレビは4K対応だけど低スペックかつ40インチしかないので宝の持ち腐れ感はあるが、音声もDolby Atmosだったりここまで拘ってくれると繰り返しになるがパッケージソフトを購入する意義を感じるし所有欲も満たされて嬉しい。

豊富なメイキング映像や舞台挨拶の模様など、しばらくは『シン・ウルトラマン』漬けになりそうです。

関連記事