いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

「イオンシネマ座間」で『シン・エヴァ』をおかわりしてきた。

↑今日から配布が始まった「シン・入場者特典」を目当てに2回目の『シン・エヴァ』を観て来た私です。
最近「109シネマズ」ばかり利用していたので、所有するエポスカードの優待が効く「イオンシネマ」を久し振りに利用。

f:id:otaku4160:20210327101938j:plain

どうせなら綺麗なところにしようと去年できたばかりの「イオンシネマ座間」を初訪問。
ショッピングモール内にあるのだが建物は別棟になっており、エントランスも簡素で仮設感が半端なかった(汗)。

f:id:otaku4160:20210327102425j:plain

無事入場者特典を頂きました。
裏面は初週の特典と同じく劇中の台詞が書かれてた。

f:id:otaku4160:20210327234148j:plain

『シン・エヴァ』は公開3週目だけど、この劇場で一番グレードの高いスクリーンをほぼ独占。
「ULTIRA」なる映像・音響設備は「IMAXレーザー」と比べれば見劣りしてしまうが、追加料金を取られないのでお財布にはかなり優しい。

ちなみに初日に行った「109シネマズグランベリーパーク」は客席の間隔を開けずみっちり入れてましたが、こちらは前後両隣を開けて販売しておりゆったり観る事ができました。

ただし上映前のCMはワーナーマイカル・シネマズ時代と同じく長ったらしく、体感で20分くらい待たされた印象。
(109シネマズは『モンハン』の予告1本だったのに…)

f:id:otaku4160:20210327222356j:plain

帰りに延期が決定した『シン・ウルトラマン』と、海外では既に公開中の『ゴジラvsコング』のチラシをGET。
後者はメカゴジラの登場を監督のSNSや公式予告でネタバレしやがって、ハリウッドってホント情報管理がザル過ぎる。
映画館で盗撮された戦闘シーンを削除するどころかオススメしてくるYouTubeもホント酷くて、こんな連中が先に楽しめてゴジラの生まれ故郷である我が国が2ヵ月遅れの公開とか冒涜以外の何ものでもないわ!!。

…その後、転売屋の所為で予約できなかった「Figure-riseLABO 式波・アスカ・ラングレー」を探しにホビーショップを4件回ったけど、どこも置いて無くてそのまま帰宅。
『シン・エヴァ』のパンフも売り切れてたみたいだし、転売屋は可及的速やかに地獄に堕ちろ♪。