いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

「109シネマズの日」だから『ゴジラvsコング』を観て来た。

f:id:otaku4160:20210710145558j:plain

何日振りか分からない晴れになった土曜日。
毎月10日は「109シネマズの日」で鑑賞料が安くなるので、先進国最遅公開で腹立たしいが『ゴジラvsコング』を観てやる。

f:id:otaku4160:20210710150034j:plain

グランベリーパーク久し振り。

f:id:otaku4160:20210710150059j:plain

『シン・エヴァ』初日からこっち来てなかった。

f:id:otaku4160:20210710150321j:plain

映画館大繁盛。
ライブや演劇などの大規模イベントは自粛させておきながら、いけしゃあしゃあとオリンピックを強行する政府は何様なんだろうね?。
国民の意思を無視してこんなのが民主主義とか聞いて呆れるわ。

f:id:otaku4160:20210710150417j:plain

『シン・エヴァ』100億円突破まであと1.9億。
日舞台挨拶と中継やるから、たぶん越えるでしょう。

f:id:otaku4160:20210710151133j:plain

IMAXとか3Dor4Dとかあったけど、その価値を見い出せないのでノーマル上映。
『ギャレゴジ』から日本語吹き替えは素人汚染が酷いので今回も字幕スーパーで鑑賞。

「人間ドラマなんて要らん!!。怪獣プロレスだけ見せろ!!」という層には、これ以上の作品は無いでしょう。

f:id:otaku4160:20210710224023j:plain

帰りに物販でパンフ(特別版)を購入。

f:id:otaku4160:20210710224104j:plain

アートワークが印刷されたスリーブで綴じられておりました。

f:id:otaku4160:20210710224153j:plain

コラムやインタビュー多めでなかなか読み応えがあるのですが、どこかで見た顔がチラホラ出演していると思ったら、やっぱり『ブラッドショット』の黒髪ヒロインや『デッドプール2』の炎使いの悪ガキ、そして『ジョン・ウイック』のホテルマンだったのね。

ゴジラvsコング』のまさかの特大ヒットを受け、打ち切りから一転、シリーズ継続が決定した「モンスターバース」ですが、次回作は『Son of Kong』のタイトルでアダム・ウィンガード監督を続投させたい模様。
ただハリウッドの続編企画は二転三転した挙句、流れたり全く別物になるのが常なので期待せずに待ちましょう。