いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

『メタファー:リファンタジオ』本編プレイ日記・その1

スタートダッシュで100万本売った『メタファー:リファンタジオ』を連休(連勤)の間にコツコツ進めてるいる私です。
デモ版からデータ引き継ぎは問題無く終了。

体験版でレベリングしたんでダンジョンはボスキャラを除いて戦闘にならんのでサクサク進む。

シリアスにぶっ込まれるお笑い要素。

ニンゲンのデザインが本当にイカれてる(誉め言葉)。

声を含めて幸薄そうで癖。

ベルギッタってビジュアルがめっちゃ三輪士郎さん味あると思うの私だけ?か。

世界中の指導者聞いてるか?。

歌姫の服が叡智すぎる。

トントン拍子に鎧戦車を入手
展開が早い。

ガリカの方が綺麗だと思うよ(真顔)。

ヒュルケンベルグが意外とミーハーで草。

まさかのルイパーティ!?。

昔なら『世界ウルルン滞在記』、今なら『クレイジージャーニー』な絵面。

「中身」とは?。

メシの顔。

トロールは貴重なツッコミ枠かもしれない。

新しい街。

メタ的に言えば「ファストトラベル」なのだが主人公が冷静過ぎて草だし、当人達より急に鎧戦車が現れたら周囲の方がパニックになるだろ?という疑問。

まさかの伊東ライフ!?。

ニンゲンに喰われて排泄されるドタバタ展開。

この見た目でCV大塚明夫というインパクトよ。

愉快なパーティーである。

覚醒。

メタファー。

ハイザメのモチーフはウサギとかかと思ったらコウモリなのね。

フリーレンが喰われる奴だ!。

唐突なクラッシュバンディクー

喰われる為に生存させるとかアトラスは鬼か?。

察し…。

なんか「廃棄物13号」を思い出したけど、子供奪われたからってバケモノに子供浚って喰わせてた時点で同情の余地なくね?。

声が伝説の男過ぎて説得力が半端ない。

嫌な事件だったね…。

メインクエストをクリアしたら期日までひたすら時間を潰す。
やれる事が多すぎてイベント全パターン回収とか事実上不可能なのではないだろうか?。