いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

まさかまさかのPS5入手。

f:id:otaku4160:20210309132939j:plain
ここ数日「君の事しか考えていないから」と言ったカヲルくんよろしく『シン・エヴァ』の事で頭が一杯で気付かなかったのですが、運試しがてらエントリーしていた「PS5抽選販売」に当選していたので「エヴァロス」で沈んだ心を癒すべくピックアップして来た私です。

f:id:otaku4160:20210309133005j:plain

熱望していないと手に入るガチャと同じ物欲センサー
発売を見越して「PS4 PRO」はスルーしていたので、これでようやく『Ghost of Tsushima』や『DEATH STRANDING』が4Kで遊べるぜ!。

f:id:otaku4160:20210309133200j:plain

家にあったPS4の箱を重ねてみる。特に意味はない。
チャリで取りに行ったのだがデカいし重いしで持って帰ってくるのに難儀しました(汗)。

f:id:otaku4160:20210309133429j:plain
f:id:otaku4160:20210309133451j:plain
f:id:otaku4160:20210309133529j:plain
f:id:otaku4160:20210309133550j:plain

早速開封する。

f:id:otaku4160:20210309135244j:plain

中身はこんな感じ。

f:id:otaku4160:20210309134643j:plain

筐体は大きいが奥行きだけはPS4より抑えられてる。

f:id:otaku4160:20210309134502j:plain

新しいコントローラーは何かの作品で似たデザインを見たような気がするのだけど思い出せない。

f:id:otaku4160:20210309140012j:plain

PS4PS3を撤去しAVラックに納める。
デザインが面妖で水平が取れていないように見えるし、ディスクスロットが影になって正直入れ難い…。

f:id:otaku4160:20210309135733j:plain

セットアップを開始するも決定が×ボタンに変更され本当にやり辛くなった!。
ホームボタンの挙動なんかもPS4から微妙に変わっていて、もうちょい一貫性を持たせられないのだろうか?。

f:id:otaku4160:20210309213013j:plain

専用ソフトに欲しいタイトルが無いので取り敢えず『MAIDEN』をDLしてプレイ。

f:id:otaku4160:20210309213134j:plain
f:id:otaku4160:20210309213131j:plain
f:id:otaku4160:20210309213137j:plain
f:id:otaku4160:20210309213140j:plain

血や断面が黒塗りで、これは規制くらってますわ。

f:id:otaku4160:20210309213144j:plain
f:id:otaku4160:20210309213148j:plain
f:id:otaku4160:20210309213152j:plain
f:id:otaku4160:20210309213155j:plain

「ファミパンおじさん」の次は「巨女」とセンスがキレッキレ。

f:id:otaku4160:20210309213908j:plain

サクッと脱出して(脱出できたとは言ってない)ダイレクトマーケティング
まぁ規制されるから買うなら海外版だろうけどね。

f:id:otaku4160:20210309213008j:plain

やはりボタンの押し間違いが多いので「アクセシビリティ」で○と×を入れ替えてみたんだけどゲーム上の表示は修正されないし、PS4タイトルをプレイするとまた逆転するから更に混乱し、誤って「PlayStation Plus 12ヶ月利用権」をキャンセルしたつもりが購入してしまうという罠に掛かった…(´・ω・`)

f:id:otaku4160:20210309224641j:plain

頭に来たんで特典の「PS Plusコレクション」で未プレイのタイトルを片っ端からダウンロードしてやったわ!!。
期間中に1本でも多くクリアして少しでも元を取らなければ!!。