いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

一大ムーブメントを巻き起こしている『ウマ娘』のプレイ近況。

神回しか無いと言われるアニメとの相乗効果で覇権待ったなしな『ウマ娘 プリティーダービー』。
先日「URAファイナルズの壁が越えられない」と書いたのですが、その後、初めての女ダスカで見事突破しました。

f:id:otaku4160:20210310230613j:plain

チュートリアルに選ばれるだけあって、やっぱりこの娘、育て易い気がする。

f:id:otaku4160:20210310230510j:plain

その後の「うまぴょい伝説」は感慨深過ぎてスクショしまくる。

f:id:otaku4160:20210310230530j:plain

ゲームのダスカかわいすぎひん?。

f:id:otaku4160:20210310230514j:plain

「俺のダスカが!!」

f:id:otaku4160:20210310230548j:plain
f:id:otaku4160:20210310230551j:plain

その翌日に相方のウォッカ
少しスランプを挟み数日後にエルコンドルパサーでも制覇しました。

f:id:otaku4160:20210310230533j:plain
f:id:otaku4160:20210310230537j:plain
f:id:otaku4160:20210310230540j:plain
f:id:otaku4160:20210310230544j:plain

ガチャはキャラに当てているのですが、救いてぇトウカイテイオーと、デカすぎるタイキシャトルを獲得。

f:id:otaku4160:20210310230555j:plain
f:id:otaku4160:20210310230559j:plain

あと200万DL御礼で頂いたニンジンで久し振りにサポートガチャを回したら、アニメ最新話で視聴者の涙腺を崩壊させた有言実行の凄い奴ツインターボさんが来ました。

流行のギザ歯にオッドアイのウザキャラ?という属性盛り盛りネタ枠かと思いきや、こんな大役を担う事になるとは…。
(早く育てる方にも実装してくれ!)

f:id:otaku4160:20210310223951j:plain

んでもって本日よりブラウザ版も始まったので早速インストールしてみたのですが、通常画面は縦固定なのね…(汗)。

f:id:otaku4160:20210310224406j:plain

「ライブなら横画面でフルに使えるぜ!!」
と思ったら全画面表示に出来ないみたい?。

 

f:id:otaku4160:20210310225113j:plain

だが問題ない。4Kテレビに出力すれば大画面だ!!(謎)。
ライスちゃんは育て難くて未だに「Cランク」止まりなので早く強くしてあげたいなぁ…。

■追記■

※ご親切なトレーナーさんからコメント頂いたのですが、どうやら4Kモニターの環境だと解像度の関係でこれ以上大きく出来ない模様。
試しにフルHDのサブノートPCで試したら、アスペクト比が合わないけど↓ここまで拡大できました。

f:id:otaku4160:20210311232239j:plain