いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

どうせ転売屋の餌食になる「PS5」の詳報発表。

f:id:otaku4160:20200917222914j:plain

発売日や価格やローンチタイトルが発表され盛り上がっているPS5。
嗜む程度にはゲームをやる身としては興味がない訳ではないのですが、転売屋が買い占める未来しか見えず冷え切っております。

そもそもゲーム機の初期ロットとか往々にして地雷だし、試金石のローンチソフトがハードの性能をフルに生かせるとは思えないので、私は先代同様欲しいタイトルが発売されるまで傍観する予定。

もっとも今回は下位相互でPS4のタイトルもプレイできるので、PS4 Proをスルーした身としては4K HDRで手持ちのソフトを再プレイする為に入れ替えるという選択肢もあり。
何気にUltra HD Blu-rayプレイヤーとしても使えるしね。

恒例となった『FF』の新作も発表されたけど、ナンバリングタイトルがPS5に行くなら『FFⅦ REMAKE』の続編もこっちで確定という事でOK?。
ぶっちゃけ、あの続きの方が私は気になるので、現状PS5と同時購入しそうなタイトル筆頭は『FFⅦ REMAKE』一択ですわ。