いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

「あなたのPlayStation2021」

f:id:otaku4160:20220124183425j:plain

「お前は2021年PSでどのゲームをどんだけプレイしたか教えてやるわ」
というスクリーンタイム的な奴が今年も見れますよという記事が出たのに、エラーでアクセスできなかったんだけど今日になってようやく改善されたのでチェックした私です。

f:id:otaku4160:20220124183348j:plain

PS5とPS4タイトルの内訳はこんな感じらしいが、肝心のPS5タイトルも全てPS4のアップグレード版という事実。
本体の供給不足が未だに改善されていない手前、大声では言えないが次世代機の能力をフルに活かした専用タイトルって全然出て来ないよね…(;一_一)

f:id:otaku4160:20220124183505j:plain

タイトル別だとこんな感じでプレイ時間トップはぶっちぎりで『Days Gone』。
2位は記事にする機会を逸していたけどセールで購入してコツコツ遊んでいる『Far Cry4』と次世代機なのに旧作しかやってないのホント草。

f:id:otaku4160:20220124212826j:plain

素晴らしい1年だったかは分からんけど「限定アバター」を頂けたのでダウンロードしました。

ちなみに過去分の記事を貼ろうと遡ったら2020年度分をスルーしていた事に今気付く(汗)。
私の記憶が確かならば2020年は『Ghost of Tsushima』と『FFⅦ REMAKE』が2強だったはず。

2022年発売予定のタイトルもこれといって欲しいのが無いし、今年もフリープレイやセールで旧作を遊んで終わりそうだなぁ…。