いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

『ウマ娘 プリティーダービー』が楽しくて仕方ない。

f:id:otaku4160:20210301234909j:plain

現在実装されている★2までのウマ娘は全員GETしたので無理に★3は狙わずサポートカードを収集している私です。

ライスちゃんの「うまぴょい伝説」が聞きたいのですが、なかなかどうして育成が難しく継承の為に一先ず周りのウマ娘を育成中。

f:id:otaku4160:20210301235351j:plain
f:id:otaku4160:20210301235354j:plain
f:id:otaku4160:20210301235357j:plain

最初に育成目標を達成できたのがエアグルーヴで、バクシンオーとウララなんかはレアリティの関係か簡単に行ける印象。

f:id:otaku4160:20210302000016j:plain
f:id:otaku4160:20210302000019j:plain

f:id:otaku4160:20210301235853j:plain

強豪を倒してハルウララがセンターでライブした時なんかは不覚にも涙が…。
ステータス的には勝てないと予想されたレースで思わぬジャイアントキリングを起こしたり、横一線でゴールし競り勝った時とか思わず唸ってしまうのは私だけではないはず。

要するにレースパートがむちゃくちゃ完成度高くて熱い!!。

f:id:otaku4160:20210302000521j:plain

進めていると一着になった時に特殊アクション?がある事に気付いたんだけど、エルコンドルパサー鷹匠になった時は「そこはコンドルじゃないんかい!」とツッコミを入れたくなったし、ゴルシのドロップキックなんかも最高なんだけど早すぎて上手くスクショ出来ないんだよなぁ…。

f:id:otaku4160:20210302002303j:plain
f:id:otaku4160:20210302002306j:plain

「お出かけ」に行ったら唐突に「クレーンゲーム」が始まってビビったけど目押しゲーなのでコツを掴めば結構取れる。
ただ出現条件がランダムで、まだ3回しかプレイ出来て無くて(しかも最初の1回は途中でアプリが落ちて無かった事にされた)、今「期間限定ミッション」になっているので早く出現して欲しい。

f:id:otaku4160:20210302003126j:plain
f:id:otaku4160:20210302003129j:plain
f:id:otaku4160:20210302003132j:plain

キャラ毎に専用ライブがあったりホント待たせただけの完成度って感じで、近くブラウザ版も出るそうだし、アニメに登場しているウマ娘の追加やイベントなども期待しております。