いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

ようやく初期★3ウマ娘をコンプした話。

間もなくサービス開始一周年を迎える『ウマ娘 プリティーダービー』で、ようやく初期★3メンバーをコンプリートした私です。

f:id:otaku4160:20220130225850j:plain
f:id:otaku4160:20220130225853j:plain
f:id:otaku4160:20220130225856j:plain

サポカは完凸したSRがダブりまくって月1の蹄鉄交換以外に使い道が無いので育成ウマ娘を回していたらメジロ家のご令嬢が来て王手。

f:id:otaku4160:20220130225902j:plain
f:id:otaku4160:20220130225911j:plain
f:id:otaku4160:20220130225859j:plain

あとは温存してあった「スタートダッシュ★3引換券」を使ってスぺちゃんをお迎えして初期メンバーコンプリート。
よもやアニメ第一期の主人公が最後になろうとは…。

f:id:otaku4160:20220130221002j:plain
f:id:otaku4160:20220130221019j:plain

f:id:otaku4160:20220130221057j:plain

んで月1の「デイリージュエルパック」更新の為の課金。
クレジットカードのポイントで交換しようとしたら取り扱いが停止していたので、久し振りに現物買ったら洒落た作りになっていた。

f:id:otaku4160:20220130225913j:plain
f:id:otaku4160:20220130225916j:plain
f:id:otaku4160:20220130225918j:plain

それで正月の有償ジュエル限定の★3確定ガチャを回したらマンハッタンカフェさんGET。
ダブらなくて本当に良かった…。

f:id:otaku4160:20220130225848j:plain

育成はネットの攻略情報を解禁して、ようやくサクラバクシンオーさんでSランクに手が届く。
しかしランクが高い=チーム競技で強いウマ娘じゃないし、★3因子は相変わらず出なくて堂々巡りの日々は続く…。