いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

祝『ウマ娘 プリティーダービー』1周年でキタさんがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

紆余曲折あったものの始まって見れば文字通り覇権となった『ウマ娘 プリティーダービー』が早いものでサービス開始1周年を迎えました。

f:id:otaku4160:20220224235800j:plain

メインビジュアルも更新されたけど、一番の功労者であるゴルシが相変わらず居ないの芝。

昨夜配信された特番内では新作ショートアニメもサプライズ放送されましたが、何よりメインスタッフがきちんと続投していた事に一安心。
時間軸はこれまでのシリーズと繋がってるっぽいけど、しれっと新キャラや理事長なんかも登場して、これは近い内に3期あるで!!!!。 

f:id:otaku4160:20220224231943j:plain
f:id:otaku4160:20220224231946j:plain

んで1周年という事で追加要素がエグイ。
初期メンバー以外で★2は無いのかと思ったらマチタンが来て、これは「チームカノープス」を全員★2以下で出してくれるフラグですよね!?。
ターボ師匠とイクノも早く来いっ!!。

f:id:otaku4160:20220224231954j:plain

お祭りとあってジュエルばら撒きかつ、1日1回10連無料の大盤振る舞いで早速回す。

f:id:otaku4160:20220224231957j:plain
f:id:otaku4160:20220224231959j:plain
f:id:otaku4160:20220224232002j:plain
f:id:otaku4160:20220224232005j:plain
f:id:otaku4160:20220224232008j:plain

まさかまさかのキタサン1発引きでした。
本当にありがとうございます。

せっかくなのでマチタンも欲しくてもう1回やったら…。

f:id:otaku4160:20220224232011j:plain
f:id:otaku4160:20220224232013j:plain

★2が出ず★3が重複する謎バイアス。
まぁ★2だし回してれば、その内出てくれるだろう…。

早速、新シナリオやったら初手でツダケンさんの低音ボイスが聞こえてきて芝。

f:id:otaku4160:20220224232022j:plain
f:id:otaku4160:20220224232024j:plain

実況ボイスに細江さんが追加されて、さらにアニメの世界とシンクロしてきた。
ネットミームとなった「あげません!」などイベント周りも結構アニメネタがあって楽しい。

f:id:otaku4160:20220224232027j:plain

f:id:otaku4160:20220224232030j:plain
f:id:otaku4160:20220224232033j:plain

全クリ時のウイニングライブの楽曲が「うまぴょい伝説」から新曲になる。
歌詞に合わせてめっちゃ風が吹く演出なんだけど、後ろでハリウッド映画の悪役が吸い込まれそうなフィンがぎゅんぎゅん回っていてちょっと怖い。

f:id:otaku4160:20220224232035j:plain

新育成シナリオのギミックを全く理解しないでやったのに、ビギナーズラックで結構上振れした。

f:id:otaku4160:20220224232016j:plain

それにしてもキタちゃん。
なかなかの脳筋でりゃいあんとウマが合いそう。

f:id:otaku4160:20220224231948j:plain
f:id:otaku4160:20220224231951j:plain

サトちゃんとの絡みがいちいちてぇてぇ。

育成バランス含めかなりの部分に手が加わり、巷では『ウマ娘2』なんて呼ばれてるけど、個人的にはこれだけの大型アップデートなので不具合で強制メンテに入ることを覚悟していたのですが今現在(私の環境では)普通にプレイできていて拍子抜けしました(苦笑)。