いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

OCR3のハンドルバーを交換した話。

f:id:otaku4160:20210226140642j:plain

CP+が始まったけど各社サプライズ発表が無くてつまらんので愛車を弄るの巻。

f:id:otaku4160:20210226141001j:plain

今回はバーテープの交換時期が来たので一緒にハンドルバーも入れ替えてみる。

購入したのは日東の「M106 NAS」。
13年物のOCR3はバークランプが26.0mmで店頭在庫が無くネットで発注。

f:id:otaku4160:20210226144240j:plain

←新ハンドル・旧ハンドル→
下ハンを全く使わないので「アナトミック」から「アナトミックシャロー」にしてテコ入れを図る。

f:id:otaku4160:20210226160837j:plain

仮付けした図(ついでにステムも逆にして角度も緩くしてみた)。
ケーブル類も張り替えようと買っておいたんだけど、時間が無いしそのまま移植できたので今度の機会にする。

f:id:otaku4160:20210226162744j:plain

バーテープは純正品が特価販売されてたので買ってみた。
明るい色は汚れが目立つけど気分転換したかったんよ。

f:id:otaku4160:20210226180055j:plain

巻き終わる頃にはすっかり暗くなってしまった。
明日はこれで近場を攻めるか、松田の河津桜を撮りに行きたい。