いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

59年ぶりに日米二大怪獣が激突する『Godzilla Vs. Kong』Official Trailer公開。

大作映画が軒並み延期される中、ネット配信を盾に米国では公開前倒しとなった『Godzilla Vs. Kong』の最初の予告映像が公開されました。

f:id:otaku4160:20210125040700j:plain

中国に買収されたレジェンダリーだけあって初っ端から香港らしき街が破壊されるシーンで幕を開ける今回の予告編。

f:id:otaku4160:20210125040810j:plain

空母で輸送されるキングコングゴジラが襲い掛かりますが護衛艦や戦闘機を明確に攻撃するのは『ギャレゴジ』以降の新生ハリウッド版では無かった事で、『ドハゴジ』では人類と共闘するところまで行ったのにどういう風の吹き回しでしょうか?。
(今度は『ガメラ3』でもパクるのかな?)

f:id:otaku4160:20210125040939j:plain

全体的にゴジラが街を破壊するなど人類の存在を脅かす悪玉、キングコングは子供と意思疎通を図るなど善玉という印象を受けますが、アメリカ映画特有の「ここ見せ場ですよ!!」とアピールするお寒いスローモーションカットを含め戦闘シーンが「ザ・CGアニメ」って感じで全く魅力を感じないし、性懲りも無くまた夜間戦闘ですか?。

f:id:otaku4160:20210125040450j:plain

日本人向けの客寄せパンダかに思われた小栗旬くん(配役理由が『実写版 銀魂』を観てという時点で可笑しい)もちゃんとワンカット映ってるのできちんと物語に絡む模様。

つうか後ろのモニターに「SYSTEMS」とか「CHARGE」とか表示されてるし、あのシルエットってやっぱエコテロリストがギドラの首から「メカゴジラ」的なの作って、『バットマンvsスーパーマン』よろしくそいつを倒す為にゴジラキングコングが共闘して両者に花を持たせるパターンじゃないんですかね?。

なんなら人類に牙を向いているゴジラは『ゴジラ対メカゴジラ』(1974年)の「偽ゴジラ」的存在という可能性も?。

監督が原作の魅力を悉くスポイルし世界中のファンから酷評された『NETFLIXデスノート』のアダム・ウィンガードという時点で嫌な予感しかしないのですが、既にモンスターバースは興行面で満足のいく結果を出せずにいるので、余程ヒットしない限りこれをもってシリーズ終了となるでしょうね…。

f:id:otaku4160:20210125033650j:plain

前記の通り米国では2021年3月26日に劇場公開と同時にネット配信。
日本ではそもそも「HBO Max」サービスが行われておらず、当初の予定通り劇場公開となる見込みですが現時点では年内公開としかアナウンスされていません。