いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

漫画:小玉有起 / 原作:舞城王太郎・The Detectives United「ID:INVADED ③ #BRAKE-BROKEN」(角川書店)

f:id:otaku4160:20201219181831j:plain

個人的にアニメ第2期を切望して止まない『ID:INVADED イド:インヴェイデッド』のテレビシリーズ正統続編コミック「BRAKE-BROKEN」が遂に完結!!。

f:id:otaku4160:20201219182029j:plain

本堂町ちゃんが井戸の中で初めて死を体験し珍しくビビったり、そんな彼女を鳴瓢が「追込み」とは逆の方法で救ったり、松岡さんが本堂町を突き放し「蔵」に入れたのは守るためだった事が明かされたり、井波七星が生きていて名探偵として井戸の中で数田遥と共に「墓井戸」として推理を行うなど、アニメシリーズを観ていた人間にはワクワクが止まらない展開の連続でめちゃくちゃアガる!!。

f:id:otaku4160:20201219182138j:plain

そして物理法則を無視した独自のルールを持った「世界」そのものを構築するミヅハノメを応用する事で「タイムマシン」すら創造可能という超展開。
酒井戸が光の速度を超え加速し続ける車に乗り込み世界を一巡させるって、まるでジョジョ』第6部の「メイド・イン・ヘブンじゃないですかっ!。
(ここの説明カットのBくんが「COOL!」とか言ってたけど、もしかしてアレ穴井戸?)

恐ろしいまでの可能性を秘めたミヅハノメを我が物にしようと暗躍する「大蛇」なる組織の妨害や、犯罪者の夢に現れ鳴瓢の存在を示唆する「カエルちゃんもどき」などなど、これはもうアニメ第2期作るっきゃないでしょ!!!!!!。

 ■過去巻■

■ 関連記事■