いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

エスコン7のトップガンコラボDLCを今更買った話。

PSstoaのセールで『エースコンバット7』のDLC全部入りセットが安くなっていたのでパッケージ版は持っているけどシーズンパス含め追加コンテンツをオールスルーしていたので買ってしまった私です。

取り敢えず話題になった『トップガン マーヴェリック』コラボの機体で遊ぶ。

本物の戦闘機を開発製造しているロッキード・マーティン社がデザイン協力した「ダークスター」。

撮影用に作られた実物大模型を新型機と勘違いした中国軍が監視衛星を動かしたという逸話がある。

乗ってるのはトム・クルーズかな?。

フリーフライトでマッハ10を目指して飛んで墜落しました…(´・ω・`)

「第5世代戦闘機」は元ネタの「Su-57」ではなく、そのまんま「5th Gen Fighter」名義。

最新鋭戦闘機はステルス性とかを突き詰めると大体同じデザインになるので、ぶっちゃけ似たり寄ったりよな。

本編の変態機動を頑張って再現したいけど、1機だとどうしようもない。
というか続編出さないなら「フォトモード」くらい追加して欲しい…(;一_一)

マーヴェリックスキンのスーパーホーネット

これも2機で使って背中合わせで飛行させたいね。

サプライズ登場の胸熱トムキャットくん。

複座はルースターかな?。

相手は「Su-57」じゃないけど同じロシア系の「Su-30」を相手にするミッションでクライマックス風に戦った。

フォトモード」の実装もだけど『エースコンバット』はもうちょい「リプレイシーン」の操作にも拘って欲しい。
カメラワークはもとより早送りは2倍速までとか見たい場面まで持っていくだけで一苦労だし、一度通り過ぎたら巻き戻しできないとかホント時代錯誤も甚だしい。

敵基地爆撃ミッションイメージ。

 

エースコンバットシリーズ』には元々『トップガン マーヴェリック』っぽいミッションがあったけど、どうせDLCやんだったら完全再現したミッションくらい用意して欲しかった。

続編に入れてくれれば万々歳だけど、ナンバリングだと6→7で10年以上開いたし、当分は出ないだろうな…。