いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

今日の一枚「雨も滴る彼岸花」(2023.10.04) [植物]

[OM SYSTEM OM-1+M.ZD 60mm F2.8 Macro:深度合成]

朝から冷たい雨の1日。
気温も上がらず普通に寒くて秋が深まって来たなと実感する私です。

写真は雨粒で着飾った庭の彼岸花だけどコイツを残して他は萎れてしまい、季節はまた1つ次ぎ去っていく。

ところでNikonのZ9がまたしても機能更新で「鳥」「飛行機」モードを追加したけどホント凄すぎません?。
真面目に「Mark.Ⅱ」か「Mark.Ⅲ」と言っていいくらい発売当初から進化しているのに、それを全部無料でやってるとか太っ腹にもほどがある。

一時期迷走して「ニコン\(^o^)/オワタ」とか言われてたのに、意欲的なレンズやボディをバンバン投入して文字通りの完全復活。
もしm4/3が潰えたら、やっぱNikonに出戻りかなぁ…。

撮影機材