いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

今日の一枚「雲と給水塔(工事中)」(2020.01.30)[雲][空]

f:id:otaku4160:20200130232217j:plain

[E-M1 markⅡ+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:絞り優先オート]

写真とは全く関係ないけど新型コロナウイルスの件でこの期に及んで性善説で対応する日本政府の無能っぷりに増税分の支出をテメェ等の給料から国民に還元しろ!!と言いたくて仕方ない私です。

増税だとか規制だとかテメェに都合の良い案件を通す時は「海外ではこの様にしているのだから日本も見習うべきだ」とか言って反対意見を無視して強行する癖に、流行している地域から帰国させた人間を諸外国のように一定期間隔離せず「外出を控えて下さい」とお願いするだけって本当にバカ以外の何ものでもない。
検査も任意なら、拒否した人間もそのまま帰宅させたとか、お前ら頭可笑しいんじゃないの?。
人権を理由にしてるけど、そんなの体のいい責任逃れだろ?。

第一こういう生温い対応をした方がある事ない事ネットに書かれて、例えば感染してない人や、その家族が誹謗中傷されるなど差別や風評被害を拡大させるということに考えが至らないような低レベルな連中が「人権」とか偉そうに口にすんな!!

感染が広がっている地域からの入国拒否は国として全く対応しないのも呆れるし、そんなに彼らが落とす金や来日客の数字を伸ばす方が大事ですか?。
では日本で感染が拡大したら中国以外の地域からの外国人旅行客が一斉にキャンセルする事になるけど、そうなった時に誰がどう責任とるわけ?。

ホントこの程度の危機意識しかない国が今年オリンピックとか何の冗談だよって感じ。
今後、ゾンビ物などのフィクションが作られる際「日本は対応がザルであっという間に感染が拡大して滅びた」という風に描かれる事になるでしょう。

国民の安全や国益を守る気の無い税金ドロボーどもはチャーター機で現地に行き日中友好の為に援助物資のマスクを配布するなど苦しんでる方々の為にボランティア活動でもしてきてください。
あなたがたのような無能は政治の場には要りません。