いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

『FFⅦ REMAKE』の女装クラウドのゴツさに夢が崩れた…

発売が延期した『FFⅦ REMAKE』の初公開シーン満載の最新trailerが公開されました。

以前も書いたけど『FFⅦ』ってビジュアル面の進歩が凄かったものの、イベントとかキャラ付けは相当アニメ的で、やっぱこのリアル頭身でそれらを再現するとところどころキツイっすわ…。

女王様気質なスカーレットとか、ガハハと笑うハイデッカーなんて「タイムボカンシリーズ」のそれで、あの簡略化されたポリゴンキャラだから許容できたのに、こうもまざまざと見せ付けられるとコントにしか見えなくてなぁ…。

懸案事項だった女装クラウドもお目見えしたけど、なんか普通に逞しくて申し訳ないけど幼少期の夢が崩れました。
つうかティファの衣装がエッロ過ぎで、これが良くてノーマル衣装にはインナーを付ける意味が分からない。

レッドⅩⅢやジェノバも登場したけど、宝条は『ダージュオブケルベロス』の時の野沢那智さんの演技が強烈過ぎてどうしても見劣りしてしまう…。
亡くなってしまったから仕方ないけど、千葉繫さん(だと思う)もいいが個人的に『劇場版ナデシコ』の北辰や『ゼノサーガ』のアルベドみたいなエキセントリックな悪役に定評のある山寺宏一さんで聞いてみたかった。

嵩増しの為の新キャラを含め、あんま弄くり回さないで『FFⅧ』のリマスター版みたく最低限のゲーム画面の手直しと、ムービーパートだけ今の技術で作り直してくれればそれで良かったんだけどなぁ…。
そうすればいつ完結するか分からない分割スケジュールにもならなかっただろうしねぇ…(;一_一)