いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

今日の一枚「庭の桜」(2020.03.28) [花]

f:id:otaku4160:20200328173522j:plain

[E-M1 markⅡ+M.ZD 60mm F2.8 macro:アートフィルター・ネオノスタルジー]

庭にソメイヨシノが植わってるから外出自粛しようが花見ができるという自慢。
羨ましいと思うかもしれないけど秋の落ち葉とか、隣の家に飛び出す枝の剪定とか、それはそれでご近所への配慮が大変なのよ…。

ここ連日「新たな感染者が確認されました」っていちいちニュースにするけど、問題が表面化してからも入国規制しないで発生国の人間バンバン迎え入れてたんだから東京なんて既にパンデミック状態なのは誰の目にも明らかなのにも今更何言ってんだよってのが率直な感想。

けどまぁ「日本は全体検査を行わず数字を低く申告してる!!」とコロナ敗戦国の連中はほざいてるけど医療崩壊を回避し死者数を抑えるという意味で現状のアプローチは成功しているのだから、自分の嫌いな国or有色人種が自分たちより上手く対応しているのが面白くない差別主義者の妬みなんて無視して我が国は粛々と対応していけばいいと思います。