いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

PS4 新サクラ大戦 初回限定版 (SEGA)

f:id:otaku4160:20191212232521j:plain

久保帯人先生の新連載キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。

という一発ネタがやりたくなる描き下ろしパッケージの『新サクラ大戦』を宣言通り購入させて頂いた私です。
初代をセガサターンでプレイし、ドリキャスに移ってからもやっていた身としては感慨深いものがあります。

f:id:otaku4160:20191212232525j:plain

キャラデザは久保帯人さんの一本柱で行くのかと思いきや、ゲストデザイナーとして堀口悠紀子さん、BUNBUNさん、島田フミカネさん、いとうのいぢさん、副島成記さんが参加していて、これならメインキャラも1人1キャラ割り当ててバリエーションを持たせた方が面白かったのではないか?。

f:id:otaku4160:20191212232528j:plain

限定版パッケージはスリーブで中身を取り出すと帝国華撃団のロゴが現れる。

f:id:otaku4160:20191212231552j:plain

開けるとこんな感じでソフトと歴代歌唱曲を収録したCDが綺麗に収められていた。
てっきりCDはベスト的な感じで1枚に纏められてるのかと思いきや、タイトル毎に当時のパッケージイラストをあしらったケースに入っていて拘りがエグい。

f:id:otaku4160:20191212231533j:plain

同じく歴代シリーズのキービジュアルなどを収録したミニ画集的な読み物も付属しておりました。

f:id:otaku4160:20191212231537j:plain

一先ず『デス・ストランディング』はクリアしてグレードも「伝説の配達人」になったので、今日からは『新サクラ大戦』を頑張る。
ただ今夜は『psycho-pass3』の最終回、明日からNETFLIXマイケル・ベイの新作『6アンダーグラウンド』の配信が始まるのでマジで時間が足りんわ!! (;´Д`)

新サクラ大戦 - PS4

新サクラ大戦 - PS4

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • 発売日: 2019/12/12
  • メディア: Video Game