いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

SawanoHiroyuki[nZk] 4th Album「iv (初回生産限定盤)」(SACRA MUSIC)

f:id:otaku4160:20210307215943j:plain
f:id:otaku4160:20210307220128j:plain

劇判作家として知られる澤野弘之さんのボーカルプロジェクト「SawanoHiroyuki[nZk] 」の4thアルバム「iV(イヴ)」初回生産限定版を購入。

f:id:otaku4160:20210307220326j:plain

新譜のサブスク同時解禁が常態化した昨今、パッケージ版を買う意味がますます薄れていますが、シングルはともかくアルバムくらいは手元に置いておきたいという私の考えも既に時代遅れとなりつつあるのかもしれません。

前作「R∃/MEMBER」に負けず劣らず豪華なゲストボーカル陣が参加した、アニメタイアップ曲を多数含む全16トラック。
澤野サウンドはBGMもそうですが一聴すれば直ぐに判別できる唯一無二の個性があり、どんな声質のボーカリストを招いても最終的に[nZk]色に染めてしまうのが本当に凄い。

配信に対するアドバンテージとして初回生産限定盤には総尺94分のスタジオライブの模様を収録したBDが付属。
喉からCD音源な圧巻のパフォーマンスなど、ともすればLIVE BDに最新アルバムがオマケで付いているような気もしなくもないですが、無観客だからと澤野さんが1人観客になって場を盛り上げたりしていて面白かったです。

 

岡崎体育さんとのMVでは急に踊り出したり、公式サイトのイケメン過ぎるアー写のイメージしかない人はビックリするだろうな(笑)。