いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

4周年を迎えたFGOの近況

f:id:otaku4160:20190806004846j:plain

課金したりリアルフェスに行ったりはしないけど適度に距離を取りつつ楽しんでいる私です。
FGOのイベントと言いながらFate関連の新情報がめちゃくちゃ発表された先週末、ゲーム内もイベント特需でいろいろ賑わっております。
(まさかアニメ先行配信をゲーム内やるとは思わなんだ)

f:id:otaku4160:20190806004900j:plain

近々でやってた復刻サバフェスで水着鯖がめっちゃ出たので種火の消費AP半分と強化成功率アップが有難い。
今年の夏イベ開始までにある程度育てたいところだが…。

「特別再臨」は手付かずの「魔王信長」がいるから期限までに目ぼしい鯖が引けなかったら、そこに投入するとしよう。

f:id:otaku4160:20190806004903j:plain

あと聖晶石召喚が10回やったら1回無料という映画館の割引みたいな感じにリニューアル。
儲かった分をユーザーに還元する、これにはさしものアルテラさんもニッコリ。

f:id:otaku4160:20190806004851j:plain

f:id:otaku4160:20190806004857j:plain

聖晶石もバラ撒きでめっちゃ増えたので1回だけ10連改め11連してみたらすり抜け良玉ちゃんが来ました。
エミヤ(アサシン)は3騎目、呼符で茨木ちゃん(狂)とベオウルフがダブって宝具強化に回したけど、さすがにそろそろ被るようになってきた。
全体数としては増えてるんだけど、ピックアップなど上手く利用しないとなぁ~。
(それでもすり抜けてくるんだけど…)