いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

旧ブログのアーカイブ化の進捗状況。

先日、移行ツールが公開されたので作業している私です。
やってみて分かったのですがタイトルに「[]」を使っていると、それで囲われた部分がカテゴリーに分類されたり、「'」が入ってると文字化けしたりと、変な記号使ってる訳じゃないのに、こんなお粗末でいいのかね?(;一_一)

f:id:otaku4160:20190804235040j:plain
f:id:otaku4160:20190804235025j:plain

↑取り敢えずデザインは可能な限り再現。
左が「Yahoo!ブログ」で右が「はてなブログ」。

カテゴリーの並びもトレースして首尾は上々。

f:id:otaku4160:20190804235034j:plain

問題は待てど暮らせど終わらない画像のインポート。
枚数が多いと言っても5日経って完了しないとかカスタマーに連絡した方がいいかね?。