いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

メインPCのメモリを8GBから16GBに増設

メインで使ってるAH90/B1が全体的に動きがモッサリしていてイライラするのでメモリを16GBに増設したった。

f:id:otaku4160:20190712015151j:plain

発注したのは国内メーカーの次に応援したい台湾メーカー(シリコンパワー)製品。
Amazonのprime dayに当て込もうと欲しい物リストに入れておいたら1800円OFFのクーポンが来ていたので思わずポチってしまった。

f:id:otaku4160:20190712012606j:plain

ここで以前、ポイントアップサイト経由でPCを買った時に付いた9000円強のポイントで相殺しようと思ったのだが、どういう訳かAmazonギフト券への交換が停止してやがって結局カードからの引き落としになりました…(´・ω・`)

f:id:otaku4160:20190712015703j:plain

元々入ってた日本ヘイトを繰り返す国際法も守れない野蛮な国のメモリを外す。
ストレージとかもそうだがデフォルトで使うの本当に止めて欲しいわ。

f:id:otaku4160:20190712020232j:plain

前は何もしてなくても70~80%近くで余裕無かったけど上限がアップしたので、これでサクサク動くようになるかな?。