いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

親類の新しいPCを見繕った話。

唐突に「今使ってるPCが古いからWordとかExcelが使える新しいのを買ってくれ」と注文された私です。

どんな物かと見てみたら、まさかのONKYO製でwin7のメモリ2GBとかいう化石で草。
用途は資料作成だけでofficeが入っててテンキーが付いてればいいとか言う雑なオーダーで「だったら中古で良くね?」とか言っても反応が微妙だし、そもそも詳しくないから提案に対するレスポンスも微妙という始末。

モバイル用途は考慮せず液晶もフルHDじゃなくてOKという事で、個人的に歴代使用メーカーで一番キーボードの作り(打ち心地)が良かった富士通製品で手を打った。

セットアップも丸投げされて粛々と初期設定からのアップデート地獄で夜が更けていくのであった…。