いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

公式無料アプリ「EVA-EXTRA」配信開始。

f:id:otaku4160:20190702004703j:plain

今週末の『シン・エヴァ』冒頭映像公開に先駆けシリーズの情報発信アプリ「EVA-EXTRA」が配信開始されたのでダウンロードしてみた私です。
『序』の頃はスマホなど無く、『破』でも劇中ガラケーを使っていたのに、時代は変わったもんだ(遠い目)。

f:id:otaku4160:20190702004706j:plain

最初に所属を「ネルフ」にするか「ヴィレ」にするか尋ねられるんだけど『Q』以降のネルフとか人間はゲンドウと冬月しかいないし入りたいと思えんわ(苦笑)。
念の為、iPad miniはヴィレ、iPod touchネルフでエントリーしたけど今のところ違いは右上に表示されるロゴの違いしか見受けられない。

f:id:otaku4160:20190702004709j:plain

コンテンツは最新情報、シリーズのあらすじ、本アプリの前進となるフリーペーパー「EVA-EXTRA」の電子版と、無料なんで過度な期待は禁物かな?。
けど『シン・エヴァ』公開に向けて今後いろいろ充実して行くらしいので取り敢えず入れとくとしよう。

f:id:otaku4160:20190702004711j:plain

アーカイブされた「EVA-EXTRA」に関しては未発表情報が追加されているとの事で手元の現物↑と見比べてみたんだけど変わったところが分からん。
ちなみに「05」と「08」が欠番なのは動画だからなんだけど、どうせなら一緒に配信すれば良かったのにね。

f:id:otaku4160:20190702004713j:plain

そして今週末の冒頭映像の全世界ネット中継の続報。
『破』の「仮設5号機戦」、『Q』の「US作戦」とアバンできっちりエヴァによるアクションを魅せてくれているので今回も期待したい!。
場合によっては正式な公開日程も出してきそうだし楽しみです!!。