いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

全自動洗濯機 NA-FA70H6(Panasonic)

という訳でエヴァパイロットと同じ年齢まで頑張ってくれた日立の洗濯機がとうとう力尽きたので新しいものを購入。
本日家に届いたのですが驚いた事に蛇口(呼13)に取り付けるアダプターがそもそも同梱されておらず(前に使ってたのは取り外す際に破損)、配送業者もエアコンの取り付けなんかと違い専門知識やパーツを常備していないので対応できないとの事でそのまま帰ってしまい、結局ホームセンターまでひとっ走りして自分でパーツを買って来て設置しました(´・ω・`)

f:id:otaku4160:20190703015159j:plain

築30年越えの我が家の設備が古いと言われればそれまでなんだけど、こんくらい同梱してくれよな…(;一_一)
つうか蛇口が経年劣化で腐食してるし、洗濯機の元栓って地震で外れると悲惨な事になるらしいから専用の水栓に交換しようかな?。

TOTO 洗濯機用 緊急止水弁付 横水栓 TW11R

TOTO 洗濯機用 緊急止水弁付 横水栓 TW11R

 

ホームセンターの店員さん曰く、元栓を止めて蛇口を外し逆の手順で新しいのを取り付ければOKだそうで、業者に頼むと3千円以上取られるらしいから気が向いたらその内、自分でやってみるとしよう。

f:id:otaku4160:20190703015157j:plain

今回の洗濯機はPanasonicの「NA-FA70H6」。
容量は前と同じ7キロだけど一回り小さくなりました。
操作盤が奥にあるのが新鮮なんだけど特に操作し難いという事もなく、何より動作音が異様に静かで冗談抜きに「これ動いてないんじゃね?」と疑うレベル。
技術の進歩って恐ろしいね。

f:id:otaku4160:20190703015154j:plain

しかし配送が16時で、そっからパーツを買いに行き結局動かせる状態になったのは18時過ぎ。
今日は梅雨の中休みだったので溜まった洗濯物を一気に片付けるつもりだったのに完全に計画倒れだわ…orz