いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

iPod touch 6thを修理に出した話。

f:id:otaku4160:20190527000735j:plain

iPhoneじゃなくてiPod touchですが何か問題でも?。
待望の新型が出たiPad miniと違い、こちらの後継機は引き続き塩漬けされ待てど暮らせど出てきやがらないので今使ってる現行機を修理に出しました。

f:id:otaku4160:20190527000738j:plain

私の不注意でメインカメラをやられ、電源ボタンが死に、フレームが歪み内部基盤が露出し、度重なる水没で音量ボタンが誤作動し勝手にミュートになる症状を発症しても動く不思議。
4thは真っ先にホームボタンが逝ったんだけど、5thと6thでそういった症状は起こらないので構造を見直したのかね?。

過失による修理なので費用は一律で15,984円。
例によって筐体交換だから、これでヘタッたバッテリーも新しくなれば後継機が出るか、iOSのサポートが切れるまで戦えるでしょう。