いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

バリカンを新調した話。

美容室というものに、かれこれ十数年行っていない私です。
その間、髪を伸ばしっぱというわけでなく、ちょいとお高い「すきバサミ」などを買いセルフカットしてきたのですが、自分でやると利き手の関係で右と左でバラツキがでたり、後頭部の処理に時間が掛かって億劫なので「だったらバリカンでええやん!」と一念発起。

調べると最近の「バリカン」は長さを自在に調整できたり「すきバサミ」の要領で髪をすいてくれる便利なアタッチメントなんかも付属していて目からうろこ。

パッケージ内はこんな感じで取説にキャリングポーチ、メンテナンス用のオイルやブラシも付属。

基本構成としてはアタッチメント3種と本体と充電ケーブル。
細かな毛クズの除去が大変なので本体を丸洗いできるのも地味にありがたい。

今年の夏もどうせ暑くなるだろうから、これで思いっきり刈り込んでいこうと思います。