いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

ワイヤレス充電器「Anker PowerWave 10 Stand」導入。

iPhone SEの運用環境を整えるウィーク。
タイミングよくAmazonでAnkerのワイヤレス充電器がセールになっていたのでポチる。

平時で2.499円が記事執筆時点で2.090円。
価格推移ツールでチェックしても、ほぼ底値で助かる。

モバイルバッテリーなどでお馴染みのAnker製品。
パッケージはお馴染みの白と水色のツートンカラー。

内容物は取説・充電器本体・ケーブル。
平置きでもっと安いタイプもあったけど、縦型の方が充電位置も分かり易いし収まりが良いかなぁ~という素人考え。

端子はマイクロUSB。

ワイヤレス充電とかSFなんだけど、原理を聞いてもそれでどうして充電できるのか分からん(苦笑)。
ちなみにワイヤレス給電の国際規格「Qi」は「チー」と読むらしく「なんで?」と思ったら中国語の「気(目に見えない力)」を意味する言葉から来ているらしい。

防水ケースを装着したままのiPhone SEをセットしたが、きちんと充電マークがついた。
ガラケークレードルで充電していたので、ケーブルを抜き差しする手間がないのはやはり正義。

より高いワット数に対応した後継機↑も出てるけど、iPhone SEだとオーバースペックだし、端末が対応していなければ安い旧型で十分だと思います。