いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

『FINAL FANTASY VII REBIRTH』プレイ日誌・その5 (ネタバレあり)

メインストーリーを優先して進めていながらプレイ時間が既に40時間を突破している『FFⅦRⅡ』。
サブクエもきちんと回った『FFⅦ REMAKE』のクリアタイムが33時間だったことを考えると、そのボリュームのエグさが分かる。

クックックッ......黒マテリア。
その出自ってオリジナル版では確か語られていなかったと思うけど、そこにギ族を絡ませるとは…。

「黒マテリア」があるとされる「古代種の神殿」の情報を探るべくニブルヘイムを再訪するチャプター11

現地で調達した「海チョコボ」の飛び方がヤケクソ過ぎて笑った。

面白くて飛び回っていたらモーグリハウスを発見。

そしてこの顔である。

復元されたニブルヘイムはオリジナル版だとニセモノの住人が「事件って何のこと?」と嘯いていたが、こっちだと療養所という体になっていて印象がだいぶ違う。

正直に答えたら拗ねられました。

そりゃクラウドくんもガン見よ。

この時点でザックスの事を認識したと思ったら、川で流されて死んだと記憶していて何が何だか…。

サクッと行けばいいのに紆余曲折いろいろあって辿り着いた神羅屋敷地下で見覚えのある棺桶を発見。

ほな警備員か。

今時の警備員はモンスターに変身するらしい。

仲間にならんのんかぃ!。

宝条に強化されたローチェとバトル。
ボス戦…というかイベント戦が本当に多い。

敗北するとかごめかごめされて黒マントになる。
陽キャのこんな姿見たくなかった…。

昔イファルナや幼いエアリスと面識があったことでシドが完全に親戚のおっちゃんポジションと化す。
含みを持たせた言い方だったけど、もしかしなくてもイファルナに惚れてたんかね?。

古代種の神殿へのカギはキーストーンだ!という事で、それを探しにゴールドソーサーに出戻り。

誘いを断ったのに結局ついてくる面倒臭い男ヴィンセント。

ドーン。

ドーン。

ドーン。

機長に対して不満を表明する顔。
(ユフィは乗り物酔いでぶっ倒れている)

オリジナルを踏襲した航空機で海を進むパートもこのグラでやられるとめっちゃシュール。

途中コスタ・デル・ソルを経由したら『ワンピース』が始まった。
説明はウソップと同じ声を持つレッドⅩⅢさんです。

大所帯になったけどシドとヴィンセントは戦闘に参加しないのか装備などは弄れず。

園内を散策していたら見覚えのある顔が。

キーストーンを貰う代わりに助っ人を頼まれました。

そして待望のデートイベントでめちゃくちゃ念押しされる
一週目はクリアする事が最優先なので深く考えずこのままGO。

ガチ恋距離。

やはりクラウドが眠るとスイッチするザックスパート。
マリンは別の世界を認識している?。

そしてデートイベント。
迎えに来たのはエアリスでした。

ぐいぐい行くよ。

子供泣かない?。

Gacktジェネシスが愛読していた「LOVELESS」を観劇する。

アーカイブ?という形でジェシーカメオ出演

そして始まる『ソードアート・オンライン』(違)。

またしてもタイミングよくボタンを入力するゲーム。
ダンスといい、演舞といい、ワンパターンな気がしなくもない。

見覚えのある顔ぶれ。

何故か最愛の相手に敵方が入ってるの草だし、バレットにカーソル合わせると照れるのがまた草。

選択の余地などない!(鋼の意志)。

ハッピーエンドなのかな?。

思わず見入ってしまうコンサートシーン。
歌唱担当は真綾さんじゃないけど、真綾さんが歌っても素敵だと思う。

ビッグス生き残ったんじゃないの!?。

というVR体験でしたが何故かランクアップするバレットの好感度で草。

メインイベントのゴンドラデート!。

エアリスっておっとりタイプな見た目からは想像できないくらい快活だよね。

こんな真っ直ぐ言われたら好きになるよ。

このタイミングで言うのも野暮だけど、他のメンバーがデート相手だったらムービーとかどう変化するのかめっちゃ気になりました。

デートが終わって明日はコルネオをぶち転がしに行きます。