いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

ゴジラ平成VSシリーズリスペクトなプロモーションが話題の「ゴジラバーガー」を食した話。

去年公開された『ゴジラ-1.0』でも、数ヵ月後に公開される『ゴジラxコング』でもなく、「平成VSシリーズ」ド直球世代であろう40代前後でそれなりの役職に就いた中の人が漲るパッションを炸裂させたことが容易に想像できるマクドナルドのゴジラバーガーを食した私です。

まぁ商品自体は既存バーガーのバリエーションて感じなんですが、包装紙まで専用デザインでこの担当者の「重すぎる愛」にただただ感服。

本編観てなきゃ知り得ない「ガルーダ」や「リトルゴジラ」の画像をポストをした挙句、ロボットのメカデザインは本家の西川伸司さんに依頼するとかガチ過ぎて怖いよww。

CMも完全に平成VSシリーズのそれでCGではなくミニチュア特撮でやっていて、この時代に短編とは言えこのクオリティで作れることに驚かされました。