いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

「Gamesplanet」で『バイオハザードヴィレッジ』を購入した話。

前々からプレイしたかった『バイオハザードヴィレッジ』だが国内の表現規制された不完全版を買う気になれず、長らく北米版が安くなるのを待っていたのだが、ようやっと海外のゲーム販売サイト「Gamesplanet」でセールになったのでポチった私です。

「Gamesplanet」のサイトは日本語に対応していないが、そこはchromeの翻訳機能を使えば問題無いし、支払いはペイパルでOK。

『バイオハサードRE:2』は北米パッケージを購入して遊んだが、『ヴィレッジ』は追加コンテンツをプレイする場合、北米アカウントを作らないとダメらしく「だったらもうsteamでええわ!!」という事で、さようならコンシューマー機、くたばれCERO!。

「Gamesplanet」で購入したキーを「steam」に登録したところ問題無く承認された。

きちんと日本語音声・字幕で遊べるし、欠損などの表現規制も無し。
ストーリーに関しては実況配信でネタバレされてしまい結末まで知っているのだけど、アクションゲームは自分でやってなんぼなんで楽しみたいと思います。

サイバーパンク2077:仮初めの自由』も進めなければだし、年末はゲーム三昧かな?。