いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

『ゴジラ-1.0』のチラシを貰ってきて初日の座席を押さえた話。

いよいよ明後日封切となる『シン・ゴジラ』から7年振りとなる国産実写シリーズ第30弾にして生誕70周年記念作品となる『ゴジラ-1.0』。

関係者試写(来日していたギャレス・エドワーズ監督も参加し山崎監督にひれ伏したとか?)や先頃行われた庵野監督とのぶっちゃけクロストークでもお墨付きをもらったので、「-1.0」というバージョン表記っぽい匂わせから頭を過った『ユアストーリー』みたいな最悪のオチは取り敢えず無さそうで一安心?。

シン・ゴジラ』同様、大まかな設定しか提示されていないので、ゴジラの出自を含めどのような物語が展開するか未知数ですが、本日終了した「東京国際映画祭」のクロージングで一般公開されたので念の為、公開日まではSNSなどでのネタバレを警戒した方がいいかもしれません。

ワンチャン『シン・仮面ライダー』の時みたく初日舞台挨拶中継上映を期待したのに今回は無くて、どうしようか悩んだけど「お祭り」なのでIMAX上映で座席を押さえたった。

庵野さんとのトークの中で2K撮影をAIでラージフォーマットに変換して的な発言していたけど、何はともあれ当日が楽しみです。