いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

今日の一枚「ハロウィン・イヴ」(2023.10.30)

[RICOH GRⅢ:絞り優先オート・クロスプロセス]

端的に言えば日本のお盆のような風習なのに一部の連中が乱痴気騒ぎをする為の方便と化している現状こそ文化盗用と非難されるべき事案な気がしてならない私です。

クリスマスとかバレンタインもなかなか改変されてるけど少なくとも犯罪行為に発展するような事はない訳で、ハロウィンは渋谷という局地的な場所でだけとは言え本当にマイナスイメージ与えてると思うんですわ…(;一_一)

撮影機材