いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

直ったと思ったHDDレコーダーの動作が不安定になった話。

光学ドライブを換装し三部作で大団円を迎えたと思ったら、何故か普通の番組録画で不具合が発生するマルチバースに突入した「BDZ-AT750W」。

予約時間に録画が始まらない・あるいは開始時間がズレるなどで、失敗を連発。
どうにもHDDレコーダー内の時計がきちんと動いていないようなのだが、原因は全くもって不明。
手を加えたのは光学ドライブだけなのだが、それでこのような事が誘発されるのだろうか?。

フレキシブルケーブルに痛みがあったのであるいはその所為かと思い、交換前の光学ドライブに戻したりもしたが改善せず。
当然、リセット・放電なども行ったがダメ。
新規録画が不能になったが録画番組の書き出しは出来るので、中身を空にしたら最終手段でHDDを初期化するしかないか?。

今日はアジサイ撮影に行くつもりでOFFにしていたのに、この検証と書き出し作業で丸っと1日潰れたわ…(;一_一)