いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

今日の一枚「平成最後の昭和の日」(2019.04.29) [風景][神社仏閣]

f:id:otaku4160:20190430032228j:plain

[E-M5 markⅡ+M.ZD 45mm F1.2 PRO:絞り優先オート]

立川の昭和記念公園が入園無料だからOFFなら足を運んで「平成最後の昭和の日だから昭和記念公園に来た」という一発ネタをやりたかったんだけど私も10連休とか関係ない身なので特に意味の無い近所の神社の写真でご容赦を。
昨晩『進撃の巨人』新シーズンとTV版『ガンダム THE ORIGIN』の初回放送を見逃したんだけど、リアルタイム視聴の習慣が無くなり、録画もHDDレコーダー任せになるとこういう変則的な時期に始まる番組って対処し難いのよね。
VHS全盛期はラテ欄見ながら手動で開始時間と終了時間打ち込んだり、ダラダラと試合を長引かせやがる迷惑極まりない野球の延長を見越して長めに録画したりしてたんだけど、そんな平成も明日で終わりか…。