いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

ようやく『シン・エヴァ』のBDを予約した話。

気付けばBDの発売まで1ヶ月を切っていた『シン・エヴァ』。
公開から2年、配信から1年も待たせた挙句、最初から「新劇場版 4K UHD BD-BOX」を出さなかった事に失望し棚上げしていたのだが、ウジウジ言ってても結果は変わらないのでここらで決断する。

特典的に購入先は「EVANGELION STORE」と「キンクリ堂」の2択。

前記の通り「4K BD-BOX」が後々出るのは明らかなので、重複を避け今回は少しでも安い「通常版」で済ませたいのだが、「キンクリ堂」は4K UHD BD付きの「初回版」にしか目玉の「サントラ」が付かないのがネック。

「サントラ」は一般発売されている↑の「音楽集」と違い劇中使用サイズのBGM+宇多田ヒカル嬢の主題歌+ボーナストラックを収録していて「これだけちゃんとした内容なんだから『ヱヴァ:Q』の時みたく最初からソフトに同梱しろや!!」と思わずにはいられない。

ただ音源だけなら追い追いサブスクとか、サントラのコンプリートBOXで再録される可能性が高そうなので、総合的に判断して今回は「複製台本」が付く「EVANGELION STORE」で発注。

Yahoo!ショッピング経由ならプレミアム会員+5のつく日キャンペーン+ペイペイ支払いで送料分は相殺できたので良しとしよう。

注意書きによれば今から予約すると発送は発売日以降になるらしいので届くまで「EVANGELION:3.0(-46h)」の情報は遮断しないとなぁ…。
先行カットだとマジでちゃんとした新作アニメみたいで「さようなら、全てのエヴァンゲリオン」とは何だったのか、と複雑な気持ちになりますわ…。