いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

「GoPro hero11 Black」をポチる。

残り1時間ちょいのAmazonブラックフライデーセールでカートに入れておいた「GoPro hero11 Black」をポチッてしまった私です。

寸前まで「アウトドア万能セット」にしようとしていたのだが、よくよく計算すると1万円OFFクーポンが適用できる「初心者プレミアムセット」と言う名のGoPro単体+付属物をバラ買いした方が安くて危うく騙されるところだった。

価格だけで言えば公式からサブスク加入して購入した方が圧倒的にお得なのだが、スマホの値引きと同じで「○○してくれたら安くします」は信用できないので個人的には論外。

 

前記の通りセット商品はどれも価格的な優位性が無く、強いて言えば「ギフトボックス」と「バケットハット」のオマケが付いてくるくらいだが、それが一体何の役に立つというのか?。
大体セットに含まれるSDカードの容量も64GBとか、5.3Kで撮影したら一瞬で無くなるのだから、酷い引っ掛けである。

私はセールで安くなっていた128GBを同時発注。
注文が立て込んでいるようで発送は来週とのことだが、さてこれで何を撮影しようかねぇ…。