いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

『シン・仮面ライダー』特報映像公開。

『シン・ウルトラマン』公開初日。
ざわついていた場内が一瞬にして静まり返った『シン・仮面ライダー』の特報が同日中にYouTubeにアップされたのですが、こんなに短い映像なのに圧倒的なまでの「庵野秀明感!!」でホント堪りません。

サムネイルにもなっている線路の先で本郷猛と緑川ルリ子が歩み寄る望遠カットだけでもう最の高なんだけど、これを観ると『シン・ウルトラマン』はそれっぽいカメラワークで纏められていたけどやっぱ樋口真嗣監督作品なんだなぁ~と実感させられる。

これらのアングルの源流は実相寺昭雄さんにあるんだけど、庵野さんは『シン・ゴジラ』の時にもカメラの角度をミリ単位で調整していたというし、やっぱり拘りが強いんでしょうね。

特報に併せて塚本晋也さん、手塚とおるさん、松尾スズキさんら追加キャストも発表されましたが、個人的に音楽が岩崎琢さんという点に何より衝撃を受けました。
庵野作品の音楽と言えば鷺巣詩郎さんで今回も間違いなくそうなると思っていたので、どういう風の吹き回しだろうか?。

公開日は昨今の情勢を考慮した上で発表されたので延期はないと思いますが、一年後の封切が今から楽しみです。