いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

ブレーキシューの交換とリムの研摩をしたがホイールが限界かもしれない話。

あんま天気がパッとせず写欲も上がらなかったのでOCR3のメンテをする土曜日。
昨日雨の中20キロくらい走ったので洗車+ブレーキ周りの手直しをする。

古いブレーキシューを取り外し取り換え前に洗浄。
雨の中走ると真っ黒になるし制動力皆無なリムブレーキからいい加減卒業したいけど、ディスクブレーキ化したくても対応フレームじゃないからどうしようもない問題。
ガラケーと同じで本体がぶっ壊れてくれれば気兼ねなく買い替えれるのに、そういうのに限って頑丈というね…。

リムも研摩したけどガッツリ摩耗していて、こっちの方が限界っぽい。

今履いてる「SHIMANO WH-RS21」は105のコンポに積み替えるタイミングで交換した奴だから既に6年以上経過使ってるけど、ホイールとフロントフォーク新調してディスクブレーキ化するくらいなら新車買った方が総合的に見てお得という現実。

日常の足として悪天候の中も乗らざるを得ないし真面目にシクロクロスグラベルロードの購入を検討しようかな…(;一_一)