いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

折れた骨伝導イヤホンを補修した話。

購入してからこっち、他のBluetoothイヤホンの出番がめっきり減る程度には愛用している「AfterShokz Aeropex」。
駆動時間は公称8時間だけど体感ではそれ以上に持ちが良く、ながら聴き用途だと個人的には現状ベストな製品でございます。

そんな「AfterShokz Aeropex」ですが、調子に乗ってハードに扱っていたら耳に掛ける部分がパックリ折れてしまいました↓

f:id:otaku4160:20220406204718j:plain

恐らく雑にバッグに放り込んだのが原因で100%私の過失なので製品の耐久性が低いといった事ではないので念の為。

メーカー保証は2年付いてるけど過失による破損は当然ながら対象外。
カメラとレンズ用に加入した携行品損害保険もBluetoothイヤホンは対象外なようなので、自分で直す事にしました。

f:id:otaku4160:20220406204738j:plain

幸い断線はしていないので瞬間接着剤を流し込んで終了。
完全に固まるまで1日安静にし、その後1週間ほど使ってみましたが取り敢えず問題無さそう。

f:id:otaku4160:20220409004947j:plain

ただ外皮の裂け目はどうしようもなく、防水性を確保する為にビニールテープでグルグル巻きにしようと思ったが材質的に貼り付かず断念。
まぁ水没とかさせない限り問題ないだろう。

それにしてもここ最近、修理から戻ってきたレンズから異音がするわ、硬い物噛んで歯が割れるわで、嫌な事が続いてるなぁ…(;一_一)

その後、壊れて結局買い換えた