いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

新海誠監督最新作『すずめの戸締まり』特報映像解禁。

去年12月に制作発表された新海誠監督最新作『すずめの戸締まり』の特報映像が先程公開されました。

ここ数年リアルに描かれた東京を舞台にした作品が続きましたが、本作の特報映像はのどかな田舎町の風景や朽ちた廃虚が主体となっており、ポケモン的なマスコットキャラの存在なんかを含めジブリ的表現に挑んだ『星を追う子ども』(2011年)ライクなファンタジー要素強めな作品になりそうな予感。

ミニスカの三葉やホットパンツだった陽菜と比べると、主人公のスカートの長さも古めかしさを感じ、もしや時代設定も少し昔だったりするのだろうか?。

f:id:otaku4160:20220411043729j:plain

製作発表が去年の暮だったので『君の名は。』と同じようにサマームービーになるとばかり思っていたので、11月11日公開というのは少々意外でしたが、何はともあれ楽しみです。

関連記事