いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

『ウマ箱2』第2コーナー アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』トレーナーズBOX (TOHO animation)

f:id:otaku4160:20210625201901j:plain

アプリの方は全く出ない星3育成ウマ娘ばかり追加されて、ちょっと倦怠期なので届いていた「ウマ箱2」を開封する。

f:id:otaku4160:20210625224728j:plain

かわいい(かわいい)。

f:id:otaku4160:20210625224707j:plain

キミと夢をかけるよ

ブックレットの対談は表紙の2人の中の人。
石見舞菜香ちゃんは既にバンバンヒロインやってるけど(声質の所為か驚異の幸薄率!!)、長谷川育美さんは『86―エイティシックス―』もだけど『月姫リメイク』のアルクェイドと完全に流れが来ているので声優アワード内定したようなもんだね。

オリジナル小説とかスタッフインタビューとか相変わらず読み応えあるんだけど原作(史実)のライスシャワーの記事はやっぱ辛い…。

f:id:otaku4160:20210625202057j:plain

収録話数は3話分。
特殊EDの方は今巻に入ってるけど、同じく視聴者の度肝を抜いたライスちゃんの超絶カッコイイ特殊OP回は次巻に持ち越し。

f:id:otaku4160:20210625225454j:plain

パッケージ内は変わってないようで、アイテム交換用のシリアルコードがどういう訳かスクラッチ型式に変更されていた。

公式から注意Tweetが上がってたけど、私はこの手合いは大体爪でやるんだけど少数派かね?。
経験上これが一番綺麗に削れるのだが…。

f:id:otaku4160:20210626022411j:plain
f:id:otaku4160:20210626022406j:plain

さっそく入力してGETした特典サポカ。
エピソード尊すぎてしんどい。
ここに教会を建てよう。

f:id:otaku4160:20210626022358j:plain
f:id:otaku4160:20210626022402j:plain

ゲームの方は、ここ最近ライスちゃんの上振れを狙ってヘビロテ育成してんだけど、育成回数65回目でようやく温泉に行けたよ。
この前ゴルシ育成ウィークの時は3回連続で温泉行ったのに、この差はなんだ…(;一_一)

f:id:otaku4160:20210626022416j:plain

星3青因子マジで出ないんだけど超久し振りにライスちゃんでパワー3が出ました。
ライスちゃん幸せにしてみせるよ。
(ブルボンさんも欲しい…)