虚無期間を脱したので秋を全力で満喫している私です。
今日は今日とてOFFを利用し紅葉が見頃の箱根までポタリングに往く。
朝から動くつもりで早く寝たのに、目覚めたら昼前で10時間近く爆睡して草も生えない。
現地まで2時間掛かるので諦めようかと思ったが、次のOFFに天気が好くなってくれる保証もないので強行する。
久し振りに箱根登山鉄道の古い車両に当たる。
乗り換え急いでいて撮れなかったけど箱根湯本駅ホーム内の大画面でOM-5の映像が流れてパンフとかも置いてあって「何ぞ?」と思ったら↑の一環だったみたい。
海外の観光客にもアピールできて良さそうだけど、だったらもうちょい訴求力のある製品出してくれませんかね…(;一_一)
「早川橋梁」から「塔ノ澤橋」。
「上大平台信号場」からの展望。
新しい車両も良いけど、一番雰囲気があるのはこれだと思う。
「宮ノ下駅」で下車。
ブロンプトンを組み立ててポタリングスタート。
来るまでの車中、山に雲が掛かってて「予報と違ぇじゃん!」と憤っていたが現地に着いたら晴れてた。
宮城野。
ここ数日、寒い日が続いたのに今日は一気に気温が上がった。
紅葉が綺麗な「長安寺」に立ち寄る。
その後、「仙石原すすき草原」へ移動。
出遅れたから2ヵ所回っただけで日没まで2時間切る。
山を越えて御殿場から離脱するか、小田原まで走るか考え、後者を選択。
「桃源台港」。
「これを買わない限り、我々に未来はない。」って圧が強すぎる(汗)。
湖畔の道を通って「元箱根港」を目指す。
時間がないのでスルー。
「箱根園」の時点で太陽がかなり沈んでしまったので先を急ぐ。
今回は「箱根神社」もスルー。
周囲が暗くなる前に「元箱根港」到着。
ジャストタイミングで富士山と鳥居と海賊船が撮れた。
海賊船無しバージョン。
日差しが無くなると一気に体感温度が下がる…。
バス停が帰路に就く外国人観光客でバチクソ混雑していたが、私はいつかの逆ルートで「東海道」を使って帰る。
「お玉ヶ池」。
「甘酒茶屋」。
小田原の街の光。
ひたすら下って箱根湯本。
そのまま「小田原駅」まで走り電車で帰りました。
「Instinct 2 Dual Power」で取ったログ。
今年の箱根ノルマは達成したので次はどこへ往こうか?。
本日のサンコンデータ
走行時間 : 2:34:24
走行距離 : 41.29Km
平均速度 : 16.0 Km/h
最高速度 : 52.2 Km/h
積算走行距離 : 7881.6 Km
■撮影機材■
E-M5 MarkⅡ
HLD-8G
PEN E-P5
8mm F1.8 Fisheye PRO
45mm F1.2 PRO
17mm F1.8
75mm F1.8