いまここにあるもの

OLYMPUS党員のBROMPTON乗り。そしてアニメや映画好きのオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

HT-A9が届く気配がないのでPS5をアプデして3Dオーディオを試す。

先週発注した「HT-A9」ですが今現在納期が11月中旬以降とかなっていて戦慄している私です。
少し前に注文確定したけど、手元に届くのは何時になる事やら…(;一_一)

f:id:otaku4160:20210916215405j:plain

腐っていても仕方ないのでPS5の大型アップデートでテレビのスピーカーに対応した「3Dオーディオ」を試してお茶を濁す
コントローラーのマイクを使って測定する方法で設定自体はサクッと終了。

確かに立体感は増すのだけれど、それ以上に音がくぐもった感じになって個人的にはかなり微妙…。

↑の記事で言及していないので単に私のやり方が悪いだけかもしれんが、素直に
「HT-A9」の到着を待ちたいと思います。

ちなみに今回のアプデで本体へのSSD増設も正式に解禁されたのですが、こなれて来たとは言えメーカー側の要件を満たすM.2 SSDとなると割高になるのがかなりネック。

ヒートシンクなど条件も多いので、私はPS5対応を謳った製品で安価な物が出て来るまで保留するつもりです。