いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

「BLACK LAGOON Illustrations Onslaught」[通常版] (小学館)

f:id:otaku4160:20210819235309j:plain

コミック最新12集と共に発売された『ブラック・ラグーン』のイラスト集を購入した私です。
記念グッズ付きの限定版(約1万円)の店頭在庫もあったけど内容が微妙だったので普通に通常版をチョイス。

私が知る限り広江礼威さん関連の画集的な書籍は、これまで3冊出ているんだけど『ブラック・ラグーン』オンリーなのは今回が初。

f:id:otaku4160:20210819235355j:plain

コミックの表紙やアニメ関連パッケージは言わずもがな、本誌掲載時のカラーページや未発表イラスト。
果ては書店別の特典や各種オマケ漫画まで網羅した20周年記念に相応しい内容で大変見応えがありました。

f:id:otaku4160:20210819235505j:plain

原作が進まないのでアニメ第4期は望み薄だけど、こういう作品こそ海外で実写ドラマ化すればいいのにね。
ぶっちゃけ『カウボーイビバップ』や『ヒロアカ』、『メイドインアビス』なんかより、よっぽど勝算あるし私は観てみたいよ。

ちなみにこの本、表紙カバーが特殊な装丁でペタペタしていてビックリしました。
経年劣化の他、隣り合った本と癒着しないか心配で、正直普通の仕様で出して欲しかった…(;一_一)