いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

比村奇石 「月曜日のたわわ その2」[青版] (講談社・プレミアムKC)

f:id:otaku4160:20210804233726j:plain
f:id:otaku4160:20210804233747j:plain

月曜日に発売したけど買いそびれて「水曜日のたわわ」 になってまった商業誌版『月曜日のたわわ』その2。
例によって今回も「青版」で購入。
※調べた限り今回は店舗特典が無い模様。

f:id:otaku4160:20210804233814j:plain

表紙は「後輩ちゃん」だけど、中身は「前髪ちゃん」が大躍進。
「アイちゃん」と同じ学校の先輩後輩関係だったり、同人誌版から微妙に設定が変わって各々が何らかの形で面識を持っている似て非なるパラレルワールド

意中の先生が「アイちゃん」の担任という事で、あのご立派な「たわわ」に誘惑されるのでは?と「前髪ちゃん」が殺意を含んだ鋭い眼光で牽制を掛けるなど、この娘はもっと計算高い策士系キャラだと思っていたんだけど、ヤンデレモードを発動したり、逆切れ告白かましたり、好き好きオーラ全開で猛烈アプローチしたり、かなり印象が変わりました。

ところで公式が15秒CMをYouTubeにアップしたのですが、やはり新アニメへの布石だろうか?。
アイちゃん役の原田彩楓さんは続投として、お兄さん役はまさかの杉田智和氏?。

■関連記事■